手作りゾウさん | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

8月下旬にひいた風邪がなかなか治らず、熱が下がっても

咳と喉の痛みが治まらないので、家で安静にしている日々。


おとなしく映画を観たり、ドラマを見たり、ネットサーフィンしたり

本を読んだりしていたけれど、ちょっとそれにも飽きてきたので

少し体力も出てきたし・・・ってことで、久々にソーイングをしてみました。


作ったのは、以前図書館で見つけたソーイング本で見て

可愛さに惹かれていつか作ってみたいと思っていた

ゾウさんのぬいぐるみ


布はすでに購入しており、型取りも終え、布も切ってあったので

今回やる作業は縫い合わせて、最後に綿を入れるだけ。

時間はかかるけど、一番楽しい作業です♪


で、出来上がったのがこちら。


ボストン生活-手作りゾウさん
















もっとちゃっちゃと出来るかと思ったら、意外と時間がかかりました。

うーん、私の手際が悪いのかしら?

一番の苦労は鼻の下(顎の下?)の縫い付け部分。

角度がちょい鋭角になってるのですんなり縫えなかったデス。


このゾウさん、横や斜め角度から見ると気にならないけれど、

正面から見るとかなーり頭がデカイんです(笑)

本の掲載写真も斜め角度だったから気付かなかったけど、まぁ愛嬌があっていいか。



実はこれ、私のではなく日本にいるお友達の赤ちゃんへのプレゼント。 

いつも日本の美味しい物を送ってくれる彼女への感謝の気持ちも込めて、

近々アメリカの物と一緒に送りま~す心



~ゾウさんの作り方はこの本に掲載されています~


Last-Minute Patchwork + Quilted Gifts/Stewart, Tabori and Chang

¥2,649
Amazon.co.jp