アジアン居酒屋のMOKSAでランチ | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

今年の1月、Cambridgeにオープンしたという

アジアン居酒屋、MOKSA でランチをしてきました。


ボストン生活-MOKSA












まだオープンして間もないということもあって、店看板が出ていない為

(小さい黒板看板は出てたけど)店に気付かず、通り過ぎちゃった(笑)


ここ、一緒に行った友達が見つけたお店で、彼女がよく通っていたレストランの

バーテンダーさんが今はここで働いているのだそう。

この日はランチだったからノンアルコールだったけど、いつか夜に来たら、

そのバーテンダーさんが作るカクテルを飲んでみたいわー。



メニューの方は「Pan Asian Izakaya」となっているだけあって、

日本食系、中華系、タイ、ベトナム、韓国とバラエティ豊か。


どれにしようか迷ったので、店員さんのオススメを聞きながら

オーダーしてみました。


ボストン生活-MOKSA 2
















オーダーしたのは、オックステールと牛タンの炒飯(上)と、

味噌で煮込んだショートリブと野菜が入ったロティ(手前)。


お茶碗1杯に見える炒飯だけど、実はこの茶碗、大きめサイズ。

これだけなら1人でも食べられるけれど、他の物もいくつか頼むなら、

2人でシェアしてちょうどよい量かと。

男性なら1人分で、他のものも頼まないと足りない・・・のかな?



あともう一つ軽めなものを・・・と頼んだのが野菜のダンプリング


ボストン生活-MOKSA 3












炒飯は気持ち薄味だったけど、どれも美味しかったです。


行ったのは11時半頃だったから空いていたけど、

12時になったら次々とお客さんが入ってきて、ほとんどの席が埋まっていました。

早めに行ってよかったわ。


今度は夜に来てみようっと。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


MOKSA

450 Massachusetts Ave,

Cambridge, MA 02139

TEL:617-661-4900