送別会@Lucky's Lounge | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

2月中に帰国するという、ボランティア先で知り合った

学生さん2人を囲んで食事会をしました。


行ってきたのはLucky's Lounge

参加する友人1人が仕事後に駆けつけるというので、

彼女の職場近くのお店に集合しました。

早めのつもりで5時に集合したのに、すでに店内は人がワサワサと…

バーカウンターの方が混んでたから、仕事帰りにちょっと飲んでいこう

という人が多かったのかな? 金曜の夜だし。


でもテーブル席はまだ空いていたので予約ナシでも

余裕で座れちゃいました。


ボストン生活-Lucky's Lounge












何が美味しいとかの前情報無く行ったので

(過去に3回くらい来たことあるけど、飲みのツマミ系ばかりだったから

しっかり食べる系はよくわからないもので 汗)

料理は皆それぞれが好きなものを1品ずつオーダーして

シェアすることに。


仲間の1人がシーフードNGだったので、オイスターは別として

肉類をメインに色々頼みました。


どれも美味しかったけれど、特にヒットだったのが

ステーキ(Black Angus Skirt Steak)!

すっごく柔らかくて美味!!

あとサイドについていたポテトも美味しかったなぁ。

しっかり食事系メニューだけど、また行くことがあったらオーダーしちゃいそう。


それからここのMac & Cheeseも美味しかった。

マカロニ&チーズといえば、イメージするのはスーパーなどで買える

箱入りの(水を入れてレンジでチンすれば出来上がりという物)

ショートパスタに溶けたチーズがからまっているモノだったけど、

ここのはシェルパスタを使って上品にチーズをからませておりました。

でもこのメニューチョイス、日本人だけだったら無かったかも。

ボストン生活-Lucky's Lounge 2












皆でオーダーしたものを食べ終えて、もうちょっといけるね?

ということで、追加したのがボストン・オリジナル・ミニバーガー。

手の平にのるサイズで可愛いの。


あとメニューの中で気になったのがKobe Sliders。

コウベ牛と書かれていたので、あの神戸牛かと思いきや

そうではなく、American Kobeなのだそう。

American Kobeってどんなの?と調べてみたところ、

“米国では和牛を用い、日本風に柔らかく肥育させた牛肉全体を

「Kobe Beef」と俗称する”のだそう。

どんな感じか試しに食べてみたいわぁ。



今回帰国してしまうお二人は、まだ学生さん。

しっとり送別会というよりは、ガツガツ食事をする会になりつつあったけど

(最後にデザートも食べたし 笑)帰国前に一緒に食事にいけてよかったです。

これからもやりたいことや夢を追って頑張って下さいね☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Lucky's Lounge

355 Congress Street,

Boston, MA 02210

TEL:617-357-5825