今年も雨だったPride Parade | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

今年もPride Parade (通称ゲイ・パレード)の日がやってきました。


しかし天気は雨…


去年小雨の中(途中から豪雨になった)見ていて、

寒かった記憶があるので 雨の中パレード見学はなぁ… と、

テンションも低めだったけど、コープリーまで出る用事もあることだし

見てくるか!と、行ってきました。


ボストン生活-2011 Pride Parad
















今年のパレード、雨というこもあってか

派手な衣装を着たオネエサンが例年より少なかったような気がする。

(肉体美のオニイサンたちは相変わらずだったけど 笑)


あと参加団体も減っているような気がするのだけれど

それは気のせいかしら? それは天気というより、景気の問題??


ボストン生活-2011 Pride Parad 2



















しかし、今回のパレードでひとつ残念なことが…


それは、例のおじいちゃんカップルの姿がなかったこと。

(去年のおじいちゃんカップル → クリック


だいぶお年を召していたこともあり、色々な理由が頭に浮かぶけれど

雨だったから出なかっただけだと思いたい。


毎年 行進後半に登場するおじいちゃんカップルを

微笑ましく見て終わっていたパレードだけに、

今年はちょっとモヤモヤが心に残ったパレードとなりました。