今度は赤い布でハート型の鍋つかみを | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

夫が風邪を引いたので、私も家でのんびり過ごすことにした日曜日。

またまたソーイングなぞをやってみました。


今回作ったのは、前にキルティング布で作った ハート型鍋敷きの

鍋つかみバージョン。


ボストン生活-ハートの鍋つかみ












型はMartha StewartのHP から頂きました。



初めてこの作り方を見たとき、作りたいーと思っていたのに

赤系の布で鍋つかみに合いそうなものがなかなか見つからずしばし保留に。

その間、先にキルティング布で形だけサイトからもらって

鍋しきを作ってみたけれど、やっぱり赤系のハートは可愛い。


しかもバイヤステープのところに手を入れられるので

こんな風に鍋をつかむことができます。


ボストン生活-ハート型鍋つかみ 2












夫は汚したくないから と変に気を使ってこの鍋つかみを使わず

今まで使っていた 薄汚れた古い鍋つかみを使っているけれど、

汚れてもいいのだよ?

だって、また作ればいいんだもの。(っていうか、作るのも楽しいんだし)


次、作るときはピンク系の布にしようっと。