明けましておめでとうございます | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

新年、あけましておめでとうございます


旧年中は ブログでお付き合いのある方々、

実際にお付き合いのある方々、大変お世話になりありがとうございました。


本年もまた、どうぞ宜しくお願い致します。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、今年のお正月はちょっと日本のお正月っぽく

おせち料理を作ってみましたよ。


毎年特におせち料理に対して熱いものがなかったのに、

なぜだか今回は伊達巻をむしょーに食べたくなり、

作ることにしたのがきっかけ。


と言っても、材料が用意できて作れたものだけなので

全品揃っているわけではないのだけれど。


ボストン生活-手作り伊達巻












作ったのは伊達巻、田作り、煮しめ、なます のみ。

あとはお餅を焼いてお正月気分を味わいました。


子供の頃は あまり興味のなかったおせち料理だけど

(栗金団と伊達巻とかまぼこと海老は好きだったな 笑)

大人になって、美味しさや良さがわかるようになりました。


また来年のお正月も作ろうかな。