友達へのプレゼントに作ったおむつポーチ | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

いつも日本から定期的に荷物を送ってくれる友達へ

クリスマスも近いし、何か手作り物をプレゼントしようかと思い、

おむつポーチを作ってみました。


ボストン生活-おむつポーチ












この布、実は別の友達の誕生日プレゼントに作ったバックと同じ布。

ブルーのストライプが爽やか、かつシンプルだったので、

他にも何か作ろうと多めに買っていたのでした。


今回贈る友達のところには6ヶ月になる息子ちゃんがいるので

ブルーでちょうどいいかな?なんて。


型はpeachmadeさんのサイト で、無料配信しているのを

使わせて頂きました。


内ポケットを2分割したり、外側にもポケットをつけたり と

さらにアレンジを加えてみましたが、使いやすいといいんだけど。



型が”おむつポーチ”となっているけれど、オムツ入れにこだわらず

大きめポーチなので外出のときに息子ちゃんのグッズを入れたり、

旅行時の小物入れにしてもいいかも。


使ってもらえると嬉しいなー