ようやくPCが届いたよ | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

10月中旬にアマゾンでオーダーして から3週間。

ようやく新しいPCが届きました。

ま、先に届いたラップトップクーラー のおかげで

動きは遅いけれど落ちることなく古いPCも普通に使えていたから

この5日間は新しいPCの待ち遠しさも軽減されていたけど。


でもやっぱり新しいパソコンはいいっ!

ネット接続も快適だし、動きもスムーズで待ち時間が少ない♪


ただ、今まで使っていたのが日本で購入したラップトップで

新しいのはアメリカ版だから 微妙にキーボードの配置が違うため

記号などを探すのが大変。

指が前のPC配置で覚えているので、つい押してしまって

違うことに気づく。

ま、それもそのうち慣れるでしょう。


そして もうひとつ違うことが、画面の明るさが前のよりもえらく明るいこと。

以前UPしたブログ写真がやたら明るく白っぽく見えるのよねぇ…

これは前のPC画面設定が暗かったのかしら? 基準値にしていたんだけどな。

この辺もちょっと調整していかないと。


慣れないのは最初のうちだけで、数日経ったらキーボードにも

画面の明るさも普通に思うんだろうな。


あぁ 快適パソコン生活、嬉しいわー