秋の味覚・松茸だー♪ | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

友達から 松茸が手に入ったのでー と、

おすそ分けを頂いてしまいました。 きゃ~嬉しいっ♪


ボストン生活-松茸















しかもこんなにっ! うほっ。


松茸だなんて、本当に久しぶり。

ボストンに来て初の松茸(のはず)です。


これは オレゴン産の松茸 とのことですが、

オレゴンで松茸が取れるとは、知らなかったな。



さーて、松茸で何を作ろうかしらん? と悩んでみたけれど、

ここはシンプルに 松茸ご飯 と 松茸のホイル焼きにしました。


ボストン生活-松茸ごはん 2



  松茸の香りの良いうちに

  頂きたかったので、

  贅沢にも 一度に全部使い切り!



  この日の夕飯は 香り豊かに

  心も豊かに お腹も満たされ

  幸せな食事となりました~







アメリカで食した松茸の味、

ちょっぴり日本の秋(の食べ物)が恋しくなりました。

あぁ 新鮮な秋刀魚が食べたい(笑)



お友達へ

美味しい素敵な秋の味覚を、どうもありがとねー