映画「しあわせの隠れ場所」を観る | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

アカデミーやゴールデン・グローブでサンドラ・ブロック主演女優賞

取ったという映画「しあわせの隠れ場所」(原題:The Blind Side)を

DVDで観ました。


ボストン生活-the Blind Side


  日本でもすでに公開済の

  この映画、2009年にNFL入りした

  アメフト選手マイケル・オアー

  実話をもとに作られたもの。

 

  ストーリーは多少映画用に

  脚色されているそうですが、

  とにかくいい話なんです。

  心温まる感動映画なんです。







ストーリーは簡単にいうと

何もなかった貧しいマイケルが偶然の出会いから

裕福な家族の一員となり、アメフトと出会い、アメフト選手として活躍し、

多数の大学からオファーが来るまで成長するというもの。


これが実話をもとにして作られたものでなかったら

ただの よくあるアメリカンドリーム映画だよねー

いや、シンデレラストーリーか?で終わってしまうところだけれど、

本当の話というのだから驚き。(脚色部分があったとしても)

だからこそ感動でき、観終わった後 素直に「いい話だった」と言えるのかも。


昨年NFLのボルチモア・レイブンズに入ったばかりの

マイケル・オアー、これからプロとしての活躍が楽しみです。