SOFRAでランチ | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

ちょっと前になるけれど、友人とケンブリッジにあるSOFRA

ランチをしてきました。


このベーカリー&カフェは友人のお気に入りの場所だそう。

電車+バス or 車で行くロケーションということもあり

私は存在すら知らなかったよー


初めて行くレストランやカフェでは、だいたい友人のオススメを

教えてもらって、それをオーダーすることにしています。


でも、名前を覚えていないのよねぇ…


オススメしてもらって、私がオーダーしたのは

ラムの入った Schawarma。


ボストン生活-SOFRA















友人はセサミ、ウォルナット、ズッキーニとモッツァレラチーズが入った

Flatbreads。


ボストン生活-SOFRA 2














半分ずつ交換して両方頂いたけれど、どちらも美味しかったです。


ボリュームたっぷりのアメリカンフードとは違い、

適度な量だったのも嬉しかったかな。



そうそう、自分がオーダーしたシュワラマが

丸い釜の上にちょこんと乗って焼かれている様は

なんだか可愛いかった。↓


ボストン生活-SOFRA 3













いつも混んでいているというこの人気カフェ、

この日は雪の降る日曜だったからか ランチタイムだったのに

すぐ席につくことができました。 でも1席しか空いていなかったのよねー

ってことは、雪の日でも1席しか空いていないとなると

いつもはどのくらい混んでいるんだろ?


電車+バスで行く場所ゆえに 次回訪れるのはいつになるか

わからないけれど、また機会があったら違うメニューにトライしてみたいです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ボストン生活-SOFRA 4



  SOFRA

  1 Belmont Street,

  Cambridge, MA

  TEL:617-661-3161