ランチはMEGUで@NY⑧ | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

しつこいくらい、しかも飛び飛びに出没したNY旅行記も

ようやくこれが最後となりました。

(長い間お付き合い頂き、ありがとうございました)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ランチは レストランウィーク期間中だし、ちょっと張り切って

いいレストランを予約しちゃおうよー とNY行きを決めた時に

盛り上がって決めた MEGU のミッドタウン店へ。



いやー ここへたどり着くまでが遠かった。

なんせ暴風雨ですから。


ボストンにはこの雨風が2時頃に来たと聞きましたが、

ニューヨークでは昼前がピークで 私たちがちょうどMEGUへ

向かって歩いている時でした。


もう風が強すぎて傘は使いものにならないし、真っ直ぐ歩けないし

雨は激しいし… と、くじけそうになる心を奮い立たせながら歩み、

やっとの思いでレストランへたどり着いた時には

髪はびっしょりと濡れ、体力を消耗して疲れた顔の我々。

お洒落なレストランにはそぐわぬ状態になっておりました(悲)



さてさて、MEGUのレストランウィークランチは といいますと…


前菜から選んだのはこちら。


ボストン生活-MEGU 2 ボストン生活-MEGU 3











         まぐろのカルパッチョ                   揚げ豆腐&アボガドソース


メインからはこちら。


ボストン生活-MEGU 4 ボストン生活-MEGU 5











         神戸牛のステーキ                     シェフのおまかせ寿司



ボストン生活-MEGU 6

   最後のデザートは

   チョコレートケーキか

   ニューヨーク・チーズケーキ

   チョイスでしたが、

   3人ともチーズケーキ。

   前日食べたチーズケーキ とは

   また違って ずっしりと濃厚。

   どちらも美味でしたー

   



食事はどれも美味しくて、雨の中来て良かったねぇと言いながら

頂きました。満足、満足♡

特に、神戸牛のステーキには感動。

柔らかくて適度なレア感がもう最高! あぁまた食べたいわー 



ボストンでの冬のレストランウィークも、もうすぐ!

3/14~19、3/21~26 で開催されます。

参加レストランはすでに発表済ですので、予約される方はお早めに☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ボストン生活-MEGU 7



   MEGU

   ミッドタウン店

   845 UN Plaza

   New York, NY

   TEL:212-964-7777