Black Fridayは家で映画鑑賞 | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

今日はBlack Fridayですが、買い物には行かず

ちょっと風邪気味ということもあり

家でのんびり映画鑑賞でもして過ごしておりました。


いやー 映画、3本くらい観ちゃったよ。


そのうちの1本が 5月に公開された「天使と悪魔」

天使と悪魔 コレクターズ・エディション [DVD]
¥2,500
Amazon.co.jp

これ、本もしっかり読んで 予習もしたのに

公開になったら映画館で観るぞー!と思っていたのに

結局公開中に映画館へ足を運べず DVD待ちとなってしまった1本。


内容は本で理解していたので 流れが速くともついていけたのだけれど

やっぱり2時間で 長編本を全て表現するのは大変。

ある人物が全く出てこず、はしょられていたし…

構成上 時間内で終わらす為には仕方なかったのかな。


でも、前作の「ダビンチ・コード」よりは映画の出来は良かったと思う。

また時間のある時に 本を読み返してみようかしら?


・・・・・・・・・・・・・


日本もだいぶ寒くなってきたと聞きますが、

皆さん風邪には気をつけて下さいね。

天使と悪魔 (上) (角川文庫)/ダン・ブラウン
¥620
Amazon.co.jp