ラッシュチケットでクラシックを楽しむ | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

久々にラッシュチケットを取って シンフォニーホールで

クラシックを聴いてきました。


ボストン生活-Symphony Hall 20091120


















この日のプログラムは

ドビュッシーの夜想曲

イベルトのフルート協奏曲

ブラームスの交響曲第1番ハ短調作品68



この2つ目のフルート協奏曲では

フルート奏者として有名な ジェームズ・ゴールウェイさんが演奏を。

と言っても、私は彼の事をこの日初めて知ったんだけど…


ドビュッシーの夜想曲 は 静かな曲なのでちょっと睡魔におそわれたけど

ブラームスの交響曲第1番は 知っている曲だけに楽しめました。


しかし、9ドルで 本格コンサートを聴けるだなんて本当に贅沢です。 

しかも今回の席は 運のいいことにオーケストラ席の真中後方。

こんな席、ラッシュで取れることもあるんだ?と驚きでした。

だっていつも2階バルコニーの柱の隣だったんだもん。


友達と また行こうねーと 今は次のコンサートを物色中です。