今年もハロウィン通りへ | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

ハロウィンの夜は 去年友達に連れて行ってもらった

飾りに力を入れている通り、Brook Street(Brookline)へ 今年も行ってきました。


ボストン生活-Halloween Night @ Brook St



















この日は10月末だというのに暖かく、Trick or Treat 日和。


子供たちのコスチュームは どちらかといえば薄着の物が多いので

今日は暖かくってよかったねぇ なんて思いながら

仮装した可愛らしい子供たちを眺めておりました。

ボストン生活-Halloween Night @ Brook St 6 ボストン生活-Halloween Night @ Brook St 5



















そして去年 すっごく凝っているわー!と思っていたお宅は、

今年も 昨年同様 海賊船にガイコツを乗せて コウモリ飛ばしたりして

子供たちがまたもや大喜び。


ボストン生活-Halloween Night @ Brook St 2



  

   が…

   私としては毎年違った物を

   豪華に飾ってくれるのかな?

   なんて勝手な期待を抱いて

   いたものだから 同じ飾りに

   実は 少々がっかり。


   なんて言ったら家主に失礼よね?

   だって これ十二分にすごいんだし

   考えてみれば保管場所の確保も

   大変だろうし、毎年変えるなんて

   お金もかかるだろうし。


   うん、すごいわ コレ。







この通り、ハロウィンの飾り付けがすごい事で知られているので

人の賑わいはかなりのもの。

偶然 友人にもバッタリ会っちゃいました。


ボストン生活-Halloween Night @ Brook St 3






















年に一度、この通りが一番賑やかになる日。

また来年も 子供たちが沢山集まるんだろうな。