手作りパンプキンパイ | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

友達が狭い我家へ遊びに来てくれました。


ボストン生活-パンプキンパイ



  嬉しいことに、

  美味しい日本のおまんじゅうや

  フルーツ、パンプキンパイを

  持ってきてくれました♪

  (どうもありがとうー)


  素晴らしいのが写真左の

  パンプキンパイ、キレイに

  包んであるので買ったもの

  のように見えるけれど、実はコレ

  友達の手作り! スバラシイー






ボストン生活-パンプキンパイ 2


  パイはパンプキンの形で

  とっても可愛い♪


  中にはパンプキン

  だけでなく、アップルも

  ちょこっと入っていて

  それがまた美味でした。

 





このパンプキンの型は、先日一緒にWilliams-Sonoma へ行った時

あまりの可愛さに購入したもの。

その型で作ってみたよーと、初作品を持ってきてくれたのです。

ボストン生活-パンプキンパイ 3
   秋の新作として パンプキン型と

   アップル型が出ていたのだけれど

   どちらも魅力的だけれど、

   出来上がった時の穴のシェイプが

   パンプキンの方が可愛いような気が

   するよね?なんて話ながら選んだ

   のですが、こうやって写真を見ると、

   アップルも可愛いよねぇ?


   ちなみにベーシックの形として

   星型やハート型もありました。



ボストン生活-パンプキンパイ 4

   作り方は写真で見ると簡単そう。


   パイ生地を型で押して切り、

   型の中にそれを入れて

   フィリングを入れてパイ生地を

   上にのせて型押しをして

   オーブンで焼けばOKなんだとか。




一緒にお店に行った時 私は購入を保留にして帰宅したのだけれど、

友達が作ってくれたのを見て これはやっぱりイイ!と

即買いに行っちゃいました。

今度、私も作ってみようっと。



美味しいお菓子をどうもありがとね♪

近所なので、また遊びに来て下さいー