日本から、夫の友人来訪 | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

金曜日の夜から、夫の友人が日本から遊びに来ていました。


我が家はとっても狭い住まいだけれど、おひとり様ならば

折り畳み式の簡易ベッドがあるので宿泊可能。

1ベッドルームだから あまりプライバシーを保てないのが

来客には申し訳ないのだけれど、ま、その辺は勘弁して頂いて・・・



観光は 中3日間で ボストン市内の名所を回り、美術館、水族館、

フェンウェイ球場ツアー、ハーバード大学にも足をのばしたり、

ブルーマン・ショーを観に行ったり、お土産程度だけれど

ショッピングも楽しんだりしたのだそう。

そして、何より楽しかったというのがNBA観戦。


夫とは学生時代からの友人ですが、バスケ仲間でもあるので、

バスケバカな夫と、バスケバカ 好きな友人と2人で

きっと盛り上がっていたに違いない。


え?私??

私は一人寂しく家でTV観戦していましたよー

友達同士、バスケ好き同士で行った方が気も使わず楽しいだろうと

遠慮してみました。



観光は夫と2人で行動していたので、

私はディナーの為にレストランに合流するだけでOK。

いやぁ 日中 家の事ができるというのはありがたい。


ディナーは、もちろんコレ↓


ボストン生活-ロブスター













短い滞在期間で、ボストンを十分に満喫していただきたい!

となると、やっぱり ロブスターとクラムチャウダーは食して頂かないと!?


来客があった時は いつもリーガルシーフードに行っていたけれど、

今回は まだ行った事のない Summer Shack が気になっていたので

勝手にそちらへご案内。

Back Bayにある お店に行ったけれど、カジュアルなお店で

ラフな格好でも入りやすいのがイイ。 味もなかなかでした。



あっという間の 5日間だったけれど、

ボストンを満喫してくれたようなので、よかったよかった。
夫も久しぶりに 仲の良い旧友に会えて楽しかったみたい。

こちらも よかったよかった。