偕楽園とイチゴ狩り | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

友達と はとバス ツアーに参加して 偕楽園&イチゴ狩り を楽しんできました。



偕楽園 は茨城県水戸市にある 日本三名園のひとつ として知られる日本庭園。


ボストン生活-偕楽園

















百品種、約三千本のが植えられていて、梅の名所としても有名な園です。


2月下旬~3月中旬が見ごろだそうで、その梅を見に行ってきました。


ボストン生活-偕楽園 3


















園内には淡いピンクの梅や 白い梅、紅梅、しだれ梅もあり

色の薄さや花のつき方から 梅は桜ほどの華やかさはないものの
どれもキレイです。


ボストン生活-偕楽園 2


















はとバスツアーのスケジュールは 偕楽園でランチタイムも含め 約3時間の滞在。

たっぷりすぎるほど梅を堪能し、その後は イチゴ狩りへと移動しました。



偕楽園での時間が長かったので、なんだかそれだけで満足してしまいそうに

なったけれど、実は今回のツアーは 梅よりもイチゴ狩りがメインだった私達。


以前 さくらんぼ狩りには行った事があったけれど、イチゴ狩りは今回が初めて。


たいして食べられないだろうと思っていたけれど、

制限時間30分の間で、かなーりの量を食べられたかも。


ボストン生活-イチゴ狩り














       イチゴは 大粒よりも、小粒の方が 甘かった~



梅を見て、イチゴも沢山食べて とっても満足のツアーでした♪