夜は居酒屋ケンカへ | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

1/20~21で行った1泊2日の NYガールズ旅行。

東子ちゃんのライブ の後 夕飯を食べに行った先が

居酒屋 ケンカ


ボストン生活-ケンカ@NYC


















もう、怪しい香りがぷんぷん。

初のニューヨークでは絶対足を踏み入れないであろう

ちょっぴりツウの香り(?!)がする お店です。

(さすが、NYベテランの友人チョイス!)


そういや、普通に店の看板を “大衆居酒屋ケンカ” と

日本人だから読めたけれど、外国人にとっては「???」だろうから

ココは 知らない人は入りにくいだろうな~(笑)


でもウチにあるガイドブック 「地球の歩き方 '05~'06版 ニューヨーク」

に このお店が載っていたのが驚き。


ボストン生活-ケンカ@NYC 2














↑メニューも 怪しさ 100% (笑)

実は、メニュー名も 突っ込みどころ満載でした。


でも、お料理に怪しいところはなく 美味しかったです。


ボストン生活-ケンカ@NYC 4 ボストン生活-ケンカ@NYC 5












あん肝 に 生姜焼き に アジの開き…

他には 串焼きセットやら 刺身やら ビールやら…と あれこれ頼んでみましたが


お会計をしてみて ビックリ。

メニューにも「世界一安い」とあるけれど、本当に安かった!!


最後に ザラメを少しもらって 自分で綿菓子を作るのだけれど

これまた懐かしの味で なんだか嬉しかった。



日本から旅行でNYに来た人にとっては 居酒屋に懐かしさを感じたりはしないだろうけれど

居酒屋が3年ぶりの私にとっては 大興奮の場所でした。


そして、ちょっとマニアックなこのお店の雰囲気も、結構好きです。

ナイスなお店に連れて行ってくれて ありがとう~


こうしてガールズのNY旅行1日目は終わっていったのでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ボストン生活-ケンカ@NYC 3

   
   Kenka(居酒屋ケンカ)

   25 St. Marks Pl.

   New York, NY

   TEL:212-254-6363