ミュージカル「A Chorus Line」! | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

ミュージカル コーラスライン を 友達と一緒に観てきました。


A Chorus Line


















コーラスラインといえば、ロングラン記録を出したことがあるほどの

人気ブロードウェイミュージカルなのだけれど、

映画の「コーラスライン」を観たことがあっても、

舞台を観るのは今回が初めてだったので、すっごく楽しみにしていました。



内容は

「コーラスライン」のオーディションに参加したダンサー達が

自分の人生や自身について語り、踊り、8人の採用枠に残るよう

全力を尽くすというもの。


A Chorus Line 2





















ダンサーたちが 自分の踊りを披露したり、団体で踊ったりするのだけれど

本当は上手なプロダンサーが 役によっては わざと下手に踊ったりするので

それもまた難しいんじゃないのかな? なんて思ってみたり。


一人一人、自分の過去などを語る所が 結構長いので ちょっぴりウトウトしかけて

しまったけれど…(劇場に行く前に夕飯とワインを飲んだからかしら?)


やはり一番の華は 最後の全員がコーラスラインの衣装に着替えて(1枚目の写真)

踊るところ! 全員が揃っていて華やかで素敵。

これをもうちょっと長くやってくれたら いいのになぁ と思いながらも

このミュージカル、楽しんできました!



アメリカで作られた コーラスライン再演のオーディション裏側を映したドキュメンタリーが

日本で 「ブロードウェイ♪ブロードウェイ コーラスラインにかける夢」という題になって

10月25日から放映されるそうです。

ドキュメンタリーだけに自分の可能性に賭けてチャレンジするダンサー達は皆本物。

真実のストーリーだからこそ、感動も大きいかも。