見慣れた景色をのんびりと | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

久々の写真部活動に参加してきました。


Boston Common 08.09.24



  今回は 公園内の緑や花、

  そして早めの秋が撮れたら

  いいねぇ という感じで

  ボストンコモンから

  パブリックガーデン、

  そしてチャールズリバーへ

  と歩きました。




  まずはボストンコモン。

  

  すでにフロッグポンドは

  プールが終了しており、

  冬のアイススケートの

  出番を待つばかり。






ボストンコモンを写真を撮りながら横切って、そのままパブリックガーデンへと移動。


Public Garden 08.09.24
















あまり花が咲いていない時期かなぁ なんて言いながら歩いて行くと

地味ながらも可愛いらしいお花が何種類か植えてあり、

大喜びでカメラを構える私達。 やっぱりお花を撮るのって楽しい。



Public Garden 08.09.24-2














                      (ランタナ)


Public Garden 08.09.24-3





   ワシントン像の周りは

   秋色の南国チックな

   植木が ワッサワサ。

 

  

   やはりワシントン像の

   周りが一番美しいのは

   春のチューリップの時

   かも。









パブリックガーデンを後にして、次に向った先は

ハッチシェルとチャールズリバー。


Charles River 08.09.24


















段々と日が落ち始めると、川の傍は涼しさが増し、少し寒くなります。



2008.9.24




  木によっては紅葉が

  始まっているものもありました。


  これから、もっと木々が

  紅くなっていくのを見るのが

  楽しみです。






見慣れた場所をのんびり歩いた今回、色々な発見もあったりして楽しかったです。


今回を取りまとめてくれた友達に… お疲れ様でした!