Pho LEMONGRASSでランチ | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

友達と、クーリッジコーナーにあるベトナム料理店

Pho LEMONGRASS でランチをしました。


Pho LEMONGRASS














ここ、以前から 友達に美味しいよ~と勧められていたので

気になっていたレストランだったんです。


そして、なんとこのレストランは 現在ニューヨーク・ヤンキースに所属している

ゴジラ・松井がボストンへ来たときに何度か来店したらしいと

一緒に行った友達に教えてもらいました。


へぇ、ここが… と思いながらの入店。


ランチ時やディナー時にこの前を通ると いつも人が沢山入っているなぁ

という印象だったのだけれど、この日は 1時すぎに行ったので

店内は空いていました。


料理は、ランチ・スペシャルの中からのチョイス。


Pho LEMONGRASS 3














         友達は 「Mongolian Beef」


店員さんにソースを聞いたところ、オイスターソースで絡めて

あるとのことだったけれど、オイスターソースというよりは醤油では?

というお味だったそうです。



Pho LEMONGRASS 2














          私は 「Pacific Chicken」


こちら、野菜とチキン(ビーフも選べます)が甘酸っぱいソースに

絡まっていました。

私には美味しかったけれど、甘酸っぱいソースが苦手な人はダメかも?



この1皿しかオーダーしていないから、判断はつきかねるけれど

いたって普通のお店。

他の料理を頼んだら、もっとヒットがあるのかも?!


また次に行くことがあれば、違う料理を食べてみたいと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Pho LEMONGRASS 4


   Pho LEMONGRASS

   239 Harvard Street,

   Brookline MA

   TEL:617-731-8600