こんにちは、赤ちゃん | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

今日は お友達のお宅へ、7月の終わりに生まれたばかりの

赤ちゃんに会いに行ってきました。


20080818














もぉ 赤ちゃん、とーーーーーーーっても可愛いの!


まだ生まれて2週間とちょっとだから ちぃーっちゃい。

こんなに小さな赤ちゃんを見たのは 姪が生まれた時以来かも。


でも、触れたのは初めて!

(姪の時は産まれた日だったから見ているだけだった)

すっごく柔らかくて 温かくて 触れると なんだか ぽわぁんと

心の中に温かいものが広がってきて…

見つめているだけでも 幸せな気分になります。


20080818-2














また可愛いらしいのが 爪!

小さい手足にちゃーんとついていて感動!

こんな小さな爪を切ってあげるなんて 想像しただけでも

ドキドキです。 私がやったら深爪しちゃいそう。 


もう ちょっとした表情でも、ちょっとした動きでも 全てが新鮮で

友達皆で「可愛い~♪」の連発。


赤ちゃんて いいなラブラブ



・・・でも、実は今日がそのお友達とボストンで会える最後の日。

赤ちゃんに会えた喜びで 興奮しまくっていたけれど

彼女はもう来週には日本へ向けてボストンを発ちます。


帰り際、それに気がついたら なんだかしんみりしてしまいました。

次に会える時は 赤ちゃんも大きくなっているんだろうな・・・


寂しくなるけれど、日本での再会を楽しみにしていますね。


今日はどうもありがとう!