映画「マンマ・ミーア!」を観てきました | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

7月に公開されてから、ずーっと観たいと思っていた

映画版「マンマ・ミーア!」を、ようやく観に行ってきました。


mamma mia!























「マンマ・ミーア!」は大好きなミュージカル!


あるドラマで主題歌や挿入歌として ABBA(アバ)の曲が使われていた事により

アバを知り、アバの曲を好きになり、アバの曲に魅かれて観に行った

日本の劇団四季さんの公演が マンマ・ミーア!との最初の出会いで、

あまりにも楽しくて、面白くて、一緒にノリノリになれて、ちょっと感動もあって

大ファンになりました。


もう一度観たい!と思っていたら、嬉しい事に去年ボストンで公演があり

(その時の記事はこちら→クリック )心の中でスキップしながら

観に行きました。


そして、今回の映画化!

映画だと、どんな風になるのだろう? と公開を楽しみにしていたのです♪


mamma mia! 2












映画もミュージカル同様、楽しかった!


周りからも笑いが何度も起きたり、Dancing Queenの曲が終わった後は

拍手が起きたり、結婚式当日 母親が娘の準備を手伝うシーンでは

すすり泣きが聞こえてきたり。(私もうるっとしてしまいました)


そして母親役のメリル・ストリープが良かった!

舞台出身のメリル・ストリープは演技派女優さんとして有名だけれど、

今回歌も踊りもあるから 彼女の歌唱力ってどうなんだろう?

と思っていたら、これまた素晴らしかったです。さすが!


mamma mia! 3












映画はすごく楽しかったのだけれど、やっぱりミュージカルの方が

観客としての受け身ではなく、一緒になって盛り上がれるから 良いかも。


あぁ、また「マンマ・ミーア!」のミュージカルが観たいっ!

NYに観に行きたいっ! それか、またボストンで公演をやってくれないかなー?



この映画、日本での公開はお正月頃を予定しているそう。

「マンマ・ミーア!」のミュージカルをまだ観たことがないという方、

ABBAの曲が好きという方には 特におすすめしたい映画です!