テーブルコーディネートを習ってみました | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

お友達に誘われて、テーブルコーディネートを習ってきました。


先生は日本人で、旦那様の都合でボストンに滞在しているという

境遇は皆同じ、ボストン滞在妻。


日本でもテーブルコーディネートを教えてらしたという方に教えていただけるなんて

本当に嬉しい限りです!


テーブルコーディネート1.29


















本日のコーディネートは 「 北欧風 」 なのだそう。


今回初めてということで、基本を教えていただきました。

器のことやリネン、センターピース、キャンドルなど 色々と決まりがあったり

気をつけたいポイントがあったり。


今までテーブルコーディネートなぞ気を使わず 食器を机に並べていたので

なるほど~ と思うことが沢山あって、とても勉強になります。


テーブルコーディネート1.29-2

















さらに、基本を教えていただくだけでなく 先生の手料理で盛り付けも学んだり。

もちろんこのお料理、盛り付けた後はいただくのですが

先生の手料理は見た目が美しいだけでなく、味も最高☆


先生のセンスは本当に素敵で、あれもこれも真似てみたい!と思うものばかり。

しかし、一気にそろえるのは難しいので、まずはリネンやキャンドルあたりから…



日本にいたら仕事で忙しかったりして なかなか習う機会もなかったと思うので

今回、お友達に誘ってもらい 学ぶことができて とーっても嬉しかったです。


また2月も学びに行く予定! 楽しみです音譜