日本のレストラン@四季 | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

行ったのは もう2ヶ月前のことになりますが…


9月の頭にブルックラインのクーリッジコーナー駅近くにオープンした

日本食レストラン 「 四季 SHIKI 」 にてお友達とランチをしてきました。


四季


















9月中旬の話をなんで今頃?って感じですが…

行った後、ちょっと忙しかったもので このレストランをブログにUPする

タイミングを逃がしてしまっていました。


そうしたら、ある友達から「ボツにしないでUPして~」 とのリクエストがあったので

かな~り遅ればせながらも記事にしてみました。



ボストンには “ジャパニーズ・レストラン” とは言っていても

フュージョン・ジャパニーズのレストランが殆どで、シェフも日本料理店で

働いていましたという 外国人だったり。(主に中国人?)


でも、こちら 「 四季 」 は違いますっ!!

日本人オーナー経営で 日本人シェフによる 美味しい日本食が味わえるんです!

店内は地下でこじんまりとしているけれど 雰囲気がよく落ち着けます。


ランチタイムは 懐石セットがあると聞いて 懐石なんて久々~音譜

テンション高めのウキウキ気分で行ってまいりました。


四季 3














お友達4人で行って、3人ともこちらの懐石ランチ$12をオーダー。

(懐石ランチは$10から あります)

この写真のお料理以外に、お味噌汁 & ご飯& 天ぷら & ミニサラダ

がついてきて このお値段とは!! 嬉しい限りですキラキラ


そしてお味は、まさしく日本の味キラキラでした。 美味しかったです~



四季 2














もう一人のお友達が頼んだのはこちら、鯖の押し寿司。

こちらも、美味しかったそうですキラキラ



ディナーは メニューを見せていただきましたが、

居酒屋さんのような一品料理が並んでいました。

う~ん ディナーもかなり 気になりますっ! 行ってみなきゃ!



周りのお友達も 何人かこちらに行っていますが 皆美味しかったと

かなりの評判です。


Jマガジン(日本語フリーペーパー)の10月号でも掲載されていたし

お友達ブログや他の方のブログでも記事を拝見しているので

日本人の間では 結構話題になっているのかも。


日本人には嬉しいばかりのメニューで お味も良く

さらにお値段が良心的という このレストラン、ほんっとにオススメですビックリマーク


あぁ、また行きたいわぁ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



四季 4
   四季 SHIKI

9 Babcock Street

Brookline, MA 02446

TEL:617-738-0200

    

     火曜日定休

日曜は夕方のみ


最寄駅

      グリーンCライン

      クーリッジコーナー駅