イタリアンレストランでランチ | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

今日は いいお天気。晴れ

暑くもなく 気持ちのいい一日でした。


お出かけ日和の本日、 Newbury St にある 『 Piattini 』 という

イタリアンレストランでランチをしました。


Piattini

















本日集まったのは お酒好き! ワイン大好き!! というメンバー5名。



Piattini 6






   まずは

   シャンパン

   「Zardetto Prosecco

Brut NV Veneto 」

            で乾杯キラキラ










料理は、小皿料理と聞いていたけれど、量がわからないので

とりあえず各自1皿ずつ選んで注文し、皆でシェアすることにしました。


Piattini 2














         「 Pecan Shrimp Salad 」

軽くソテーされたエビはプリッとしていて ピーカンナッツもほんのり甘く

さっぱりドレッシングと合って Goodグッド!



Piattini 3














           「 Caprese Salad 」

こちらのサラダもさっぱり味。 モッツァレラが美味しいです!



Piattini 4














            「 Wrap Italiano 」

シェアするのに切った後、写真を撮ったので ラップだったのが

わかりにくいけれど…

こちら、サラミやプロシュート、チーズ、レッドペッパーなど

中身が盛り沢山なところが嬉しい!



Piattini 5













           「 Pollo al Limone 」

鶏肉とマッシュルームのリングイネ。

レモンでさっぱりとしたお味が また美味!



Piattini 7














          「 Artichoke Ravioli 」

アーティチョークとマスカポーネチーズが入ったラビオリ。

もっちりラビオリとトマトソースがGoodでした。



飲み物は シャンパンの後、ワインを注文。ワイン

3種類のグラスワインが1セットになった ”Wine Flights” というものがあり

色々な味を楽しめるので、皆でこれを注文することに。


Piattini 8















ワインは赤のセット、白のセットとあり、全部で5種セットあります。

ちょうど5人だから 全種頼んじゃいました。

合計15個のグラスが並び、15種類のワインをちょっとずつ

飲むことができました。(まるでワインテイスティング!?)


グラスの下には 写真つきの説明シートがついているので

何ワインかがわかるのも親切キラキラ



皆で色々な話題で盛り上がり、

美味しい料理を堪能して、 多種のワインも堪能して

とっても楽しいランチとなりました音譜



*** 今日行ったお店 ***


    Piattini

226 Newbury St.

Boston , MA 02116

TEL : 617-536-2020