ダックツアーに参加! | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

ボストンには 街中を走るトロリーツアーがいくつかあります。

その中でも 人気なのが 『 ダックツアー 』 ビックリマーク


第二次世界大戦で使われた水陸両用車に乗って街中を観光した後、

チャールズリバーに入って川下りも楽しめる というツアー。

ダックツアー 3
















前々から気になってはいたものの、夫はそこまで興味が無い様子。

日本から誰か遊びに来てくれた時、一緒に乗ろう!と思っていたら

去年遊びに来てくれた友達も義父も 興味示さず…


「いったい いつになったら乗れるのだー?誰か興味を示してくれー!」

と 思っていたら 嬉しいことに、友達からお誘いがキラキラ


本当は月曜日(4日)に乗ろうと計画していたのですが

天気予報では 月曜日は雨・・・

この車、屋根はついているけれど、窓はオープンが基本。

雨や寒い時にはビニールの窓を降ろすことができるけれど

やっぱり天気のいい日に乗りたいもの。


そこで急遽予定変更で 「日中は晴れのち曇り、通り雨あり」

という天気の今日 ツアーに参加することにしました!


ダックツアー














乗り場は プルデンシャル・センター横 か サイエンス・ミュージアムの前。


プルデンシャル横からの乗車は、中心地に近くて便利なせいか人気で

売り切れになるのも早い為、当日買うならミュージアム前からの乗車の方が

チケットを取りやすいのだそう。


なので いきなり今日乗ろう!と決めた我々は チケットの取りやすい

サイエンス・ミュージアム前から乗車しました。

       ↓
Museum of Science




 コースは

 ミュージアムを出てダウンタウンへ向かい

 フリーダムトレイルの主な所の前を通り

 Newbury Street をちょっと走り、

 トリニティ教会前でターンして

 チャールズ橋へ向かい、橋を渡って

 USSコンスティテューション号(船)の前を

 通ったら 川下りへGO!








ダックツアー 4














チャールズリバーから見る Longfellow Bridge と

ジョン・ハンコック・タワー(左)、プルデンシャル・センター(右)。



ツアーは運転手さんがガイドも務めてくれるので、

運転手さんのトークは そのツアーが面白くなるか、ならないか

が決まる 大事なポイント。


私たちが乗ったダックの運転手さんのトークは なかなか

面白かったけれど、私が理解できない部分も多々。

そして自分での ノリツッコミが多かった…


また、ツアー中は 乗客が運転手の合図のもとに

「ぐわっ ぐわっ」とアヒルの鳴き声を出すヒヨコというのも

ダックツアーの特徴なのだけれど、

我々のツアーは大人ばかりだったせいか

1回練習しただけで 街中で「ぐわっ ぐわっ」と言うこともなく…

ちょっと残念。 (言いたかったのよねぇー)


でも、ツアーは楽しかったです音譜

普段歩いている街中を 改めて観光するというのは

なんだか新鮮な感じがしたし。


ただ、車から降りることがないので、車窓からの観光が

あまり好きではない方にはオススメできないかも…汗



 ***  お ま け  ***


R2D2 ポスト

  スター・ウォーズ公開30周年を

  記念してUSPS(米郵政公社)が

  作ったR2-D2ポスト。

  先日紹介した切手 だけでなく

  ポストも作っていたんです!


  数ヶ月前から、ボストン街中の

  どこかに置かれているとは

  聞いていたけれど、今日

  サイエンス・ミュージアム前で

  初めて見ることができました!


  このポスト、全米のあちこちに

  置かれているそうです。