観てきました 「パイレーツ・オブ・カリビアン / ワールド・エンド」! | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

先週、日本と同時公開された映画

「パイレーツ・オブ・カリビアン / ワールド・エンド」

先日観てきました。


Pirates of the Caribbean At World's End


















この映画、今回が3作目。

最近やたらと 3作目の放映が続くけれど…

(スパイダー・マン3 とか シュレック3 とか)


1作目、2作目が面白くて今回の3作目もかなり期待して

観に行ったけれど… うーん、期待しすぎたかな…?という感じ。

シーンごとに 笑ったり、面白かったり、切なくなったりはするんだけど…


そして何より、私には英語が難しかった!

しかも展開が早いので とにかくついていくのに必死あせる

これは、日本語字幕付きで もう一度観たいです。

(字幕付きで観たら 前言撤回するくらい「面白い!」と唸るのかも?)


Pirates of the Caribbean At World's End 3













あと、

「パイレーツ・オブ・カリビアン」の ”お決まり” というか、

見逃してほしくないのが エンドロール後の ”ちょぴっと映像”。


どの映画の時でも、

日本ではエンドロール最後まで座っている人が結構いるけれど

こちらではエンドロールに入った途端に席を立って帰る人がほとんど。

エンドロール中に 場内清掃を始めたりして、座っている事が

なんだかいけないような、落ち着かない気分になります。


しかしっ! 今回は特に見逃して欲しくない!!

まだこの映画を観ていない方、エンドロールは長いけれど

我慢して最後まで観ていって下さいビックリマーク