ボストンへ来て2度目の美容院 | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

前回美容院へ行って  まだ2ヶ月ちょっとですが

先日、また美容院へ行ってきました。美容院


前回行ったのは 韓国人の美容院。

出来上がりに満足はしていたのですが、

一つだけ気になっていたことが…


それは 後ろの髪を軽くするのに、ハサミではなく

カミソリを使っていたこと。

ジョーリジョリと音を聞く度に、なんだか髪が痛みそう…

と心配していました。

 ※技術としてカミソリを使うことはあるのだそうです。

   新しい刃のカミソリだと 髪もあまり痛まないらしい。


そうしたら案の定、早くから髪の痛みが目立ち始めたので

今回は 日本人の美容院に行くことにしました。


お花2














今回行ったのは 3月にNewbury Stにオープンしたばかりという

『 Mie. Higashimoto 』

3月のJ Magazine(日本語フリーマガジン)に載っていて

ずーっと気になっていました。


まだ韓国美容院しか行っていないので、他との比較は

できないのですが、それでも日本人の美容院って良いっ!

と思いました。


まず、「どっどうすれば??」という不安が無い。

言葉が100%通じるので 細かい希望も言える。

そして何より シャンプー後のマッサージがあることキラキラ

(↑これ、私には かなーり重要)

おかげ様で、肩こりが少し楽になりました…


スタッフさんも親切で、

技術的にも、サービス的にも大満足ですラブラブ