華麗なる?お茶会 | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

今日はお友達宅で 華麗なる 昼飲み会 お茶会キラキラ開催。


先日、お友達宅に日本から素敵なお菓子たちが届いたということで

お誘い頂きました。


その素敵なお菓子たちを送ってくれたのは

1月上旬にボストンから日本へ帰国してしまったAkky ラブラブ


Akkyからの素敵なお菓子たち














「皆様へ」 と美しい字で書かれたお手紙つきで

こーんなに沢山のお菓子を送ってきてくれました。 どうもありがとう!!


ナイスなネーミングが、ちょっとAkky似(?!)と思った 豆源『おとぼけ豆』

思わず「懐かしい~」と声をあげてしまった ベルン『ミルフィユ』

(これ、大好きなんです!)

Akkyのブログでも紹介 されていた Sadaharu Aokiフロランタン』

お煎餅の王様!! 草加せんべい

愛知県では超有名らしい 備前屋の銘菓 『あわ雪』

そして シベール『ラスク(ガーリック味)』


洋菓子、和菓子、甘いの、しょっぱいの(という表現でいいのだろうか?)

バランスよくそろえられたお菓子たち。

そしていい感じに それぞれツボを押さえたお菓子たち。

これらをチョイスしたAkkyのセンスの良さが伝わってきますキラキラ


どのお菓子も美味しかった~!

Sadaharu Aoki のフロランタンは とっても上品な味で

久々にこんな上品な甘さのお菓子を食べたー!と皆で感動。

(どんだけ アメリカのお菓子が甘いことか!)


愛知県では有名という「あわ雪」は、私は見るのも食べるのも初めて。

しかし、名古屋出身・茶会参加者は さすが!!

「あわ雪」を知っているどころか、CMソングまで披露してくれました。

このお菓子、メレンゲに砂糖を加え、寒天で固めたものなのですが

これがフワリとした舌ざわりで なかなか美味しい!

愛知の銘菓を堪能させていただきました。


送ってくれたAkkyを思い出しながら、皆で美味しく頂き

楽しい時間を過ごせました。

Akky、どうもありがとうございました!!