みあの予防接種 | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

先日、みあがお世話になっている動物病院から

予防接種のお知らせ葉書 が届いたので 予約をして

今日、受けに行ってきました。


Mia














受けたのは 2種類。

一つは FVRCP という 3種混合ワクチン。

以前日本で飼っていた猫も 同じものを接種していました。


もう一つは Rabies Feline という猫用狂水病(狂犬病)予防ワクチン。

日本では 犬の接種はあったけれど、猫の接種は通常ではありませんでした。

海外へ連れて行くといった場合、行く先の国によって接種することは

ありますが、日本国内で飼っている場合では受けなくてもいいみたい。



予防接種の後は 一般的な健康チェックを受けて終了。


健康であると診断されましたが、ひとつだけ注意事項が…


なんと みあ、体重が 10.6パウンド(約4.8kg)ありました。

デブではないけれど、これ以上太らせないようにとのこと。


与えているエサの量は 適量なので (計量してみました)

きっと 運動が足りないんだねぇ…

室内で飼っているからねぇ…


Mia 2














     えっ? ダイエットですか?!


狭い室内だけど、もっと走っていただかないと。

我々飼い主も、今以上に もっと遊んであげないと。


でも、とりあえず 健康でよかった よかった。