和とアメリカンを融合したレストラン | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

今日は 日本語フリーマガジン 『 J Magazine 』 の

今月号に掲載されていて ちょっと気になっていた

クーリッジコーナーにある 最近オープンしたという

レストラン 『 Gari 』 にて お友達とランチをしてきました。


Gari



















上の看板が統一されているので

よ~く見ながら、探しながら お店にたどりつくと

11:30のオープン(日曜日は12:30~)ちょい過ぎに

入店した私達が一番のりでした。


店内は オープンしたてなので 新しく、キレイで モダンキラキラ


J Magazine に 「和食とアメリカンの融合されたお料理」 と

書かれてあったので、 どんな感じの料理が出てくるのかと

ワックワク音譜


ランチメニューの中から 各自選んだのは


Gari 3














お友達が 「 Makimono Lunch - 2choice 」 $8

              (お味噌汁 + サラダ つき)

巻物の前の オリジナルソースで描かれた 枝と花の絵がお洒落!


Gari 4














もう一人のお友達が 「 Luncheon Sushi 」 $9

               (お味噌汁 + サラダ つき)

こちらのオリジナルソースの絵も いい感じ!


Gari 2














私が頼んだのは  「 Bento Lunch 」 $12

              (お味噌汁 + サラダ つき)


色々なものが ちょこっとずつのっているのが 嬉しい音譜

少しずつの量だけど、食べ終えたときには お腹はパンパン。



気付いてみれば…

お寿司や お弁当を頼んでしまったので 「和とアメリカンの融合」の

実力(?)を知ることは出来ず…あせる


しかし、オリジナルソースの絵だけでなく、盛り付けもちょっと工夫してあったり、

食器も 白でシンプルだけど 洒落た形のものが使われていて素敵でした。


おしゃべりに夢中で お友達が頼んだお寿司の感想を聞かないまま

帰宅したことに 今頃気付いたけれど・・・

私が頼んだ、Bento Lunch は美味しかったです音譜



*** 今日行ったお店 ***


Gari

    187 Harvard Street

Brookline , MA 02446

TEL : 617-277-2999