観てきました 「 Premonition 」! | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

先週 公開開始された映画

「 Premonition 」  を先日観てきました。


Premonition























内容は… あまり詳しく書いてしまうとネタバレっぽく

なってしまうので 軽~く…


 夫と可愛い2人の愛娘とマイホームにて幸せに暮していた

 リンダ(サンドラ・ブロック)は、ある日夫が交通事故で

 死んでしまったと警察に告げられる。

 しかし、翌朝目覚めてみると 家には夫が元気な姿で

 いるので 交通事故は夢だったと安心したが…


と、このくらいで。
Premonition 2















この映画の予告を見た時、えっ?どういうこと?! と、と~ても気になり

公開したら観に行くぞー とかなり期待して行ったのがいけなかったのか?

正直 結末に少しがっかり。

途中までは ドキドキだったんだけど…



日本公開は 今日現在では日程未定ですが 邦題が気になるところ。


洋画は 原題をそのまま使うときもあれば

「うまい!」と思う邦題をつけるときもあり

はたまた

「えー それはないでしょ?」と思ってしまうような邦題がつくときもあって

ちょっぴり私の中で楽しみな部分でもあったりして。


Premonition、そのまま訳せば 「予感」。

う~ん 直訳がそのまま邦題になったり?