バトンがまわってきたよ | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

もう かなーり前になりますが

「 はる日和 」  のハルさんより バトンを頂いておりました。

きっとまわしてくれたハルさんも 忘れておられるであろう というくらいずいぶん前。


丁度 頂いたときは 義父が日本から遊びにいらしてた時だったので

バタバタしていて 落ち着いたらやろうと思っていたのに

こ~んなに 遅くなってしまいました。

(せっかくまわしてくれた ハルさん、ごめんね)


もうこんなに遅くなってしまったのだから 時効? とも思いながらも

答えてみることにしました。


バトンを頂くのは 実は今回は初めて。

なんだか 緊張します。


頂いたバトンは 『 携帯お題バトン 』 ですビックリマーク


キノコ ルール キノコ

  回ってきた五文字を携帯の記憶している変換機能で一文字ずつ変換。

  その変換候補に出ている上位五つの単語を潔くさらす。

  そして次に回す人に新たな五文字を指定する。


 ハルさんより 回ってきた5文字とは

  あまいゆき雪の結晶 でした。


しかしっ ここで問題発生!!


私、渡米するときに 携帯解約してきちゃったんですよ…

でも、携帯電話は持っているから まだ出来るかも?!

と思って 携帯を出して 久々充電して電源を入れてみたら…

なんとっ 久しくOFFにしていたものだから 初期化されているではないですか!

すべてのデータが なくなっていました…(なくなって困るものはないからいいんだけど)

と、いうことで 残念ながら ハルさんのお題に答えることができず汗

こっちで使っている携帯は アルファベット入力だから

変換とかないし…


お題を 答えることはできないけれど、質問には答えてみたいと思います。


①回してくれた人の印象をどうぞ

   ハルさんの印象は…

   元気な方っていうのが 一番でしょうか?

   小さな娘さんもいるのに、毎日沢山記事を更新されているし

   文章からも元気さ(アクティブさ?)が伝わってきます。


   そして 美味しそうな手料理も紹介していたりして

   家庭的な温かさもあって 懐の深そうな感じ!


  

②周りからみた自分はどんな子と思われていると思いますか?

   う~ん どうでしょう?

   周りからどう見られているのか 自分では予想もつきません。


   自分では 年相応に落ち着いていると思っているんですけどー

   周りの方も そう思っていただけているのでしょうか??



③自分の好きな人間性を五つ述べて下さい。

   私の好きな人間性は・・・

   自分のことは棚に上げて答えると

    1,人を思いやれる気持ちのある人

    2,前向きな人

    3,自己がしっかりしている人

    

   と、自分がこうでありたいな~と思うことも含め挙げてみましたが

   あと2つは 何だろう? 思いつかなかったのでとりあえず3つで…



④では反対に嫌いなタイプは??

   あまり嫌いなタイプというのも考えた事がないけれど

   付き合っていて こういうところがあると嫌かなぁ~

   付き合いずらいな~と思うことを挙げると

   

   1,人を思いやる気持ちがない人

   2,言うこと、やることがいい加減で信頼のおけない人

   3,約束を守らない人


   かなぁ? 自分も気をつけたいと思っています。



⑤自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか??  

   ポジティブシンキングを 常にできるようになれればいいな~って

   思っています。


⑥自分の事を慕ってくれる人に叫んで下さい。

    いつもありがとーっ!!

    自分を慕っていただけているのなら、お礼を言いたかったのでラブラブ



⑦<大好きな>五人にバトンタッチ!!

    大好きな方は 沢山いるけれど…

    海外在住の方だと 私のように携帯変換が出来ない場合もあるので

    携帯変換が出来る方、よかったら持って行って下さいませ音譜


⑧お題は?

   ふゆのそら で 宜しくお願いします~


私がお題に答えていないので…

答え方は ハルさんのを参考にして下さいキラキラ

  → http://ameblo.jp/haru-hal/entry-10019902506.html



バトンをやってみて…

自分の事を考えて書くのって 結構時間がかかるのねぇ・・・