パンプキン フェスティバル | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

今日はボストンコモンにて 『 パンプキン・フェスティバル 』 が行われているので

見に行ってみました。


パンプキン・フェスティバル



















このイベント、「 Life is good 」 というボストン生まれの洋服・小物メーカーの主催で

行われているんです。

そのせいか、見に来る人の中で 「 Life is good 」の洋服を着ている方を

よく 見かけました。



イベント会場では ジャック・オ・ランタン(上の写真のようなパンプキンのこと)を

作るコーナーや 紙皿にハロウィンにちなんだ絵を描いたり ゲームコーナーが

あったり 色々な催し物があり 沢山の人が集まっていて 大賑わいハロウィン


パンプキン・フェスティバル4



    ジャック・オ・ランタンは

    ←やたら凝った顔にくりぬいたものもあれば

    シンプルなものもあり

    全て手作りだから 一つ一つの表情に

    個性があって 面白かったです。

    




パンプキン・フェスティバル2



   ハロウィンは収穫感謝祭でも

   あるからでしょうか?


   カカシも飾られていました。


   カカシは英語で Scarecrow と

   いいます。

   ←このカカシ、9体並んで

   Scarecrowという文字を作っているんです。





パンプキン・フェスティバル3



















段の上に並べられた ジャック・オ・ランタン。

夜になると 各パンプキン内のキャンドルに火が灯されます。


でも、この日は お天気は良かったけれど 風が冷たく

風邪気味の夫を 夕方まで付き合わせるわけにもいかず

ライトアップは見ることなく 帰ることに。(来年に期待!)


各ジャック・オ・ランタンに火が灯されるとこんな風になるそうです

           ↓

パンプキン・フェスティバル7












(昨年の写真:Life is good のHPより)


仮装パレードもあり、パレード時間まで芝生の上でくつろいで待機している

親子連れの中に、可愛い衣装を着た子供達を 沢山見かけました。


パンプキン・フェスティバル5



   芝生の柵の向こうに

   金色の魚の衣装を着た

   小さな子が 可愛かった~


   しかし、小さな子供なので

   とにかく 歩き回る 歩き回る。


   なかなかシャッターチャンスが無く

   ようやく撮れたのがこれ…


   立ち止まってポーズでも

   とってほしかったよぉ~





段々 ハロウィンが近づいてきていますビックリマーク