紅葉を見に The White Mountains(NH)へ | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

車を借りて ニューハンプシャー州にある The White Mountains

紅葉を見に 行ってきました。


ボストンより約2時間ほど車を走らせると 到着します。

(I-93をひたすら走るだけなので迷いません)


I-93の紅葉





    高速道路の脇の木々も 紅葉していました。






ホワイト・マウンテンエリアに入って高速をおり、The White Mountains Trail をドライブ。


インディアンヘッド NH


















      『 インディアンヘッド 』 と呼ばれる岩が見えました。



その少し先にある 『 The Flume 』 という渓谷へ。

この渓谷、入場料を払って 約1時間半のハイキングコースとなります。


Flume




















紅葉の中を歩いて行くと 「 Covered Bridge 」 が見えてきます。


Covered Bridge


















1886年に建てられた ニューハンプシャー州で 最も古い橋のひとつだそうですが

何度も修復されているせいか 赤いペイントも最近塗りなおしをしたのかキレイで

古さをあまり感じませんでした。



Table Rock


















       「 Table Rock 」 と呼ばれる岩の横を通り



The Flume Gorge






   「 The Flume Gorge 」

   渓谷を歩きます


   高い岩に囲まれ、

   水の音を聞きながら歩き

   すがすがしい気持ちになりました。


 













Avalanche Falls





       「 Avalanche Falls 」

       の横を通りすぎると

       しばらくは

       紅葉見学ハイキング。












紅葉



















落葉が沢山あったので 紅葉のピークが過ぎ始めた頃かもしれません。

先週くらいが ピークだったのかも?



Pool Sentinel Pine Bridge and Pool











  川の流れがたまる 「 Pool 」 を上から眺め

  53メートルの高さにあるという

  「 Sentinel Pine Bridge 」  →

  を 渡ると





Wolf Den



    「 Wolf Den 」(オオカミのほら穴) が

    あります。

      

    この穴の中、通れるようになっているので

    入ってみました。


    岩の中は真っ暗だし 狭いし ちょっと怖い・・・


    岩間の出口には大きな岩を登らなくてはならず

    これまた狭いっ!!

    ちょっと体の大きい人は通れない出口でした。


    実際、私の後に通ろうとした

    お兄さんは(たぶんアメリカ人)つかえてしまって

    なかなか出れず 辛そうだった汗



お天気も良かったし、自然に囲まれて 気持ちのいいハイキングでした。


The Flume を後にして そこから少し北上すると

『 Old Man of the Mountain 』 という ニューハンプシャー州の象徴ともなっている

岩があったのですが・・・

残念ながら 2003年に崩れてしまい 今はもう見ることができません。

The Old Man of the Mountain



    ←この顔の部分が崩れてしまったので

    今では ただの岩壁なのですが

    それでも 見に行ってみようと 車を走らせてみました。


    しかし・・・ Viewポイントに来ても どれなのかが

    私達には わかりませんでした・・・






他にも もっと周りたい場所があったけれど だんだんと 日も落ちてきたので

この日は これで帰ることにしました。

朝早く出る予定だったのに アパートの水道にちょっと問題アリで

対処していたら 出るのがお昼前になってしまった!


来年、また紅葉のピーク時をねらって 行きたいと思います。