季節外れだけど | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

切り花を買って飾ったりはするけれど、園芸はほとんどしたことのない私。

母親は花を育てるのが 大好きなのに 私はいつも見ているばかり。

お花だらけの家で育ったはずなのに・・・汗


それが先日、友達から 朝顔の種をもらったので 季節外れだけど

育ててみることにしました。


朝顔の鉢

























朝顔の種を植える時期は 4月末~6月。 ベストは5月上旬だそうです。


10月に種を植えて 育つものなのでしょうか??

こんな時期に育てようとするあたりが もう花育て初心者ってバレバレあせる


でも種をもらったら すぐ育ててみたい気持ちになってしまったんだもの・・・


とりあえず1つぶ 種を入れて 様子を見てみることに。

悲しくも育たなかったら 来年の5月に 残りの種を植えて育てることにします。