ジャンボアップルパイ | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

昨日、Newtonに住む知人ご推薦の

美味しいアップルパイを出すお店に連れて行ってもらいました。


場所はボストンより西、Needhamという所にあるのですが

お店の名前を覚えてこなかった…あせる


これが ご推薦の Big Apple Pie リンゴ


ジャンボアップルパイ



















出来てすぐ持ってきてくれると パイの高さが2倍くらいに膨らんでいて

目の前で ぷしゅ~っ とへこんでいくのが 見られるそう。


この日は行った3人とも このアップルパイを頼んだので 出来たてをすぐ持ってくることが

できなかったのか もうへこんだ後でした・・・

ぷしゅ~っ ってへこんでいく様を見たかったー 残念。


このアップルパイ、甘くないんです。

この上にメープルシロップをかけて食べるので シロップで甘さ調節。


パイ生地ではないから 一般に知られている「アップルパイ」とは見た目が少々違うけれど

柔らかくて アツアツで 美味しかったですキラキラ


一人で1枚は食べきるのは無理・・・ ということで残りは持ち帰ることに。


これを食べたのが4時頃。

もうお腹いっぱいで 夕飯は食べられませんでしたあせる