ボストンでラーメンを | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

すっかり冷えてきました ここボストン。

「軽く羽織れるものを新しく買いたいな~」と夫が言うので

大喜びで買い物に出かけてきました。


その後、中国系スーパー 「Super88」 に寄ったところ

噂に聞いていた ラーメン屋さんがあるのを思い出し 食べて帰ることに。


そのラーメン屋さん Ken's Noodle House といいます。


Ken\u0027s Noodle Houseのラーメン



       Ken's Noodle House

1 Brighton Ave.

Allston MA 02134

(Super88 内)

        TEL:617-254-5524




夫は 「北の国 塩ラーメン」 を。 私は 「特選・札幌味噌ラーメン」 を食べました。

上の写真は味噌ラーメンです。(塩ラーメンもトッピングは一緒でした)


ボストンには美味しいラーメン屋がない! と聞いていたのですが

ここのラーメンはスープの熱々度は足りないけれど 麺はなかなかとのこと。

そんな噂を聞き、一度食べてみたかったんです。


食べてみて・・・

確かにスープは熱々ではないけれど、猫舌の私には丁度よかったかも。

麺もなかなか。 いたって普通のラーメン屋さんです。

日本の美味しいラーメン店を知っていると ど~しても 比べてしまって

「いたって普通」という評価になってしまうのがKen’sさんに申し訳ないのですが・・・


ボストンへ来て 家でラーメンを作ることもなかったので

久々に食べた ラーメンは懐かしく 日本を味わえた感があり、嬉しくもあり。


日本でのラーメンが食べたくなってしまいました・・・

何店か美味しくてお気に入りのラーメン店があったのよねぇ