お買い物 | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

木曜日に友達とレストランランチをした後

ショッピングをしにCambridge Side Galleria へ行ったところ

色々と 可愛い~ とか 素敵~ とか思える洋服を

何点か見つけてしまいました。


そこまで高くないブラウスはその場で 即購入したものの

他2点ばかり 気に入った洋服は ちょっとお高め。

買っても 決して文句を言ったり ダメって言ったりしない主人だけど

なんだか 高いものだと何も言わずに勝手に買うのは

気が引けてしまって・・・(主婦ってそういうもの?)

その日は チェックだけで後日 主人と買い物に来ようと決心。

他のお友達も 同じ洋服を気に入ったのだけれど 金額を見て

全員 ご主人に一言相談してから ってことで保留に。

(皆が買ったら色違いのお揃いになるけど 気にしないよね!ってことで)



そして本日、土曜日!

早速主人を連れて Cambridge Side Galleria へ行ってまいりましたっ


お目当ての洋服を見に 即そのお店へ。

もちろん 主人は 「おっ いいね~ 買えば?」 とあっさりOK

しかし 私の方がなんだか二の足を踏んでしまい・・・


実はお友達の一人がご主人に欲しいその洋服を説明したところ

「機能性に欠けるよね」と言われた。 というのが頭から離れず

再度その洋服を見ても 可愛い~ って思うけれど

確かに激寒と噂の(まだ冬を過ごしていないので)ここボストンでは

この洋服を着る期間は短いだろう。(秋用の洋服なので)

機能性も・・・ 確かに高くはないかも・・・


そう考えると 安い買い物じゃないだけに もうちょっと考えようかなって

気持ちになってしまい、今日はやめることに。

その分 他に色々と買い物をしてしまいました~


あぁ 欲しいような 高いわりには使えないからやめておいた方がいいような・・・

悩みます。


私の悩みってそんなもの??