会話のクラス | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

今日から気分を新たに 会話クラスに通うことにしました。


先週まで行っていたESLは午前9時~12時までで

月~木の週4回通う全16回のクラス。


今日から通うのは 午後1時~3時までの午後のクラス。

そして週2回(全8回)なので 気持ちがラク。


今まで朝バタバタと片付けをしたあと 家を出ていたけれど

今日からは 午前中に家のことができるので なんだか余裕ができて嬉しい~


クラスは 生徒さんの何人かは前のクラスで一緒だった人たちで

先生も以前 習ったことのある先生なので 緊張することなく授業を受けることができました音譜

(緊張していないからといっても できる範囲の英会話は変わらない・・・あせる


宿題も出たけれど、授業は1日おきだから 今日やらなくても明日があるさ~

って気持ちで 本当にラク。 精神的にいいわぁ~(今まで本当に宿題に追われていたので・・・)


まだ1日しか通っていないので 断言はできないけれど

今回は 楽しく通えそう音譜