ショッピングモール三昧?! | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

6月24日(土)


ここ最近、猫もバテるほど  暑い日が続いたので クーラーを買うことにしました。


早速今日はレンタカーをしてクーラー購入の為 ショッピングモールへ車

よく行くショッピングモールではなく、今回は家電がメインなので

Home Depot と Costco がある初モールを目指して車を走らせました。


しかしっ 曲がる道を1つ間違えて、ちょっぴり迷子になりながら目的地を目指すことにあせる


でも途中の道で 違うモールが・・・

そしてそこには私が行ってみたかったお店があったのですビックリマーク

ということで、早速寄り道音譜


Dollar Tree

    私が気になっていたお店とはっ


    『 DOLLAR TREE 』  という 全商品が1ドルというお店


    日本でいう 100円ショップかしら?


    品揃えは日本の100円ショップと似ていて

    日用雑貨から食器、文具、おもちゃ、

    お菓子などがあります


日本でも「100円だからぁ」とつい色々買ってしまう『100円ショップマジック』 がアメリカにも健在!

私もすっかり マジックにかかって 本日10点ほど購入してしまいまいしたあせる


このお店、カードやラッピング用品もあったので、お誕生日やクリスマス時季にはいいかも!

あと、紙コップや紙皿、紙ナプキン、使い捨てフォークやナイフ、スプーンなどもあるので

パーティーを開く人にもお勧め!

車じゃないと行かれないロケーションだと思っていたけど

バスもあるし、Lechmere駅からも頑張れば歩いていけなくもない場所にありました

しかし、私は今回行けただけで満足。 パーティー予定もないから頑張ってまで行かなくてもいいかなぁ…



さて、目的地を目指してさらに車で進むと また違うモールが!!(完全に迷子になってないかい?!)

そこにもっ 私が気になっていた別のお店が入っているじゃありませんか~

なので、またまた寄り道音譜


Christmas Tree Shops

    


    今度はこれ 『 Christmas Tree Shops 』 というお店

    Christmas といっても

    クリスマス商品を売っているお店ではなく

    日用生活雑貨を売っているお店なんです。





毎朝ニュースを見ていて、コマーシャルになったら このお店の宣伝が流れて

お店の中で お客さん(役?)の おばちゃんたちが

  「まぁっ このバーベキューセットが たったの○○ドル!? 安いわね~」

  「えっ 今週末はセールなの?! また来なきゃ!」

などと言っており、ちょっと行ってみたいわぁと気になっていたのです。

(バーベキューセットはやる場所も置く場所もないからいらないんだけど…)


このモールを一回りしていたら クラフトショップを発見ビックリマーク


A.C.Moore     『 A.C.MOORE 』

    日本でいう 『ユザワヤ』  みたいな感じ。

    (ごめんなさい。関東と大阪・神戸・福岡にしか

               ユザワヤ ないんですけど…)


    クラフト&アートのお店なので、自分で作れる

    キットやペイントの材料、編み物の材料、刺繍の

    材料、ビーズセット、ペーパークラフトグッズ

    文具、シール、ラッピング用品 などなどありました。


こういうお店、見るだけでも楽しいので結構好きなんです


と、何度も寄り道をしながらも ちゃんと目的地にはたどり着き

クーラーも購入しました。

あぁ これで夏を乗り切ることができる~

でも、この土日は雨雨で 涼しいんですよねぇ・・・ クーラー出番なし?!