DRAGON BOAT FESTIVAL | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

6月11日(日)

今日は、チャールズリバー沿いで 『DRAGON BOAT FESTIVAL』  が開催されました。


DRAGON BOAT とは、竜の頭が先についている16人(くらい)乗りのボートの事です。

DRAGON BOAT












イベントは、

このDRAGON BOAT のレースの他に



テント内でアジア関係のパフォーマンスを見せていたり


OPENING CEREMONY JAPANESE TAIKO


















           竜の舞い                        日本太鼓(ちょっと不鮮明で失礼!)



別のテントでは 「ART AND CRAFT」といって、アジアの文化を紹介したり


碁 碁 2













               碁を教えているコーナー!







名前を漢字で


      名前を中国語(漢字)で書いてあげるコーナー!!

      (当て字でも、すぐ思いつくところがすごい!)







他には クラフトでお花を作ったり  ちまき づくりの体験ができたり

フェイスペイントコーナーでは中国風の絵を顔や手などに描いてもらったり。


しかしっ 一番長蛇の列が出来ていたのは

「当たりが出たら NY旅行へご招待~」という ルーレットくじ の所でした。

ボストンからニューヨークってまあまあ近いけれど、

やっぱりタダで行けるならビックリマークって思って 並んじゃうんでしょうねぇ?


そして一番のお目当てはアジアンフードの露店音譜


ちまき売り 中華露店











ちまき や 揚げドーナッツを売っているお店               春巻き、焼きそば、炒め物などの

                                              中華を売っているお店


他には インドカレーがあったり、タイ料理があったり。

アジアじゃないけど アイスクリームがあったり ジュースを売っていたり。


中華料理を食べたけど、美味しかった~

露店ってなんだか 見ているだけでも 楽しい気分になっちゃう音譜


あまり大きく宣伝はされていなかった(と思う)ので

開催場所に着くまでは 夫と、「閑散としていたら寂しいねぇ」

なんて話していたけれど 行ってみたら 結構、人が集まっていて

にぎやかで 安心しちゃいましたしっぽフリフリ