学校初日 | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

行ってきました。語学学校初日。


ちゃんと15分前には学校に着く予定で 電車に乗ったのに

電車に乗る人が多くて 各駅での停車時間が長く

いつもよりちょっと時間がかかったので 到着したのは5分前


教室に入ったら、一番前の席しか空いてないよっあせる

なんか一番前って緊張するじゃな~~いっ


クラスが始まるまではドキドキだったけど

先生もいい感じ。 クラスメイトもなんかいい感じ。

ちょっと安心ラブラブ


しかしっ 色々な国から来ている人の集まりなので

皆の発音が 聞き取れない~っ

なんて言ったのぉぉぉ???

ネイティブの先生を除くと、次に聞き取りやすいのは

やっぱりお仲間、日本人の生徒さんでした。

でも、逆に私の発音も皆には きっと聞き取りにくいんだろうな~



とりあえず初日はなんとか無事終了晴れ

宿題をこれからやらないと・・・


本日、英語だけでなく地理の勉強もできました。

生徒同士で お互いのことを質問しあってみましょう というお題。

 私   「どこから来たの?」

 Sさん 「アルバニアから来ましたー」

 私   「・・・・・・」(←地理に弱い私はアルバニアを知りませんでした汗


家に帰って すぐに世界地図で 『アルバニア』を探しましたよっ

勉強になりましたパンダ