猫の名前 | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

1週間前にウチに来た猫の名前がやっと決まりましたラブラブ


「みあ」ちゃんにゃー



日本からは「呼びにくくない?」と不評の声もあがりましたが・・・

いいんです! 決めたんです!!


これに決まるまでの この1週間 ほんっとに悩みました。

なんたって ネーミング力の乏しい二人なので とにかく

夫と思いつく名前を言い合い、却下、検討してきました。


  「ハナちゃんってどう?」

  「え~ 鼻 って連想しない?」


  「みおちゃんってどう?」

  「友達の子供の名前が みおちゃんだから却下」


  「ココちゃんってどう?」

  「友達のあだ名が ココ だから却下」


こんなやり取りを繰り返し・・・

いくつも 思いつく名前が出ては消えて・・・

ついに自分で思いつく名前がなくなったので

お互いインターネットで 『ペットの名づけ』なんてサイトを探し始め


  「ねえねえ こんな名前あるよ。 『なっとう』だって。7月10日に拾ったからだって」

  

  「こっちには こんな名前あるよ。『うなぎ』だって。」

  

  「え~ こっちには 『てんぷら』ってのがあるよ」

  

  「こっちには 『ぷうたろう』 だぞ」

 

おいおい・・・ 面白い名前を探している場合じゃないだろう・・・

最後は ペットの姓名判断なんて サイトまで見ちゃって・・・


とにかく

脱線しながらも ようやく名前が決まってよかったね、みあにゃー

これで 『仮名:にゃんちゃん』 卒業です。


みあちゃん