こんばんは🌇

うちの子、シモンは元気に成長しております。

今、2.2キロほどになりました猫あたま

フサフサの長毛だからか、大抵の猫が好きであろうふわふわのあったかマットのような物やタオルが嫌いで、もっぱらひんやりした床や廊下、珪藻土マットなどに寝そべっています。


ちなみにこんなにモフモフなのにブラッシングも嫌いという面倒なヤツです。

おもちゃで気を引きながらじゃないと、ブラシに噛み付いて破壊しようとするので大変。

猫が嫌がらないという猫壱さんのブラシも試しましたがうーん、、笑い泣き


目がキリッとして来たかな〜

目ヤニ付いてますよ。


眠い、、という顔。


こんなにきょるきょる可愛いときもラブ


スヤァ、、


足出して爆睡。


朝は私が起きた気配を察知して、ミャ、、ミャ、、と控えめに鳴いてアピールしてくるので、ケージを開けて放牧。

トイレをしてたら掃除して、お水を変えて、遊んでいる横で10分ほど朝ヨガ、、が日課になりました。

猫のおかげでお家でヨガをするようになった!

まあ、前より出不精になってヨガスタジオには行かなくなりましたが、、笑い泣き


ヨガ後はシモンにご飯を出して、私もお弁当作りや身支度、、というルーティンで過ごしていますコーヒー


たまにはお出かけ。

映画『爆弾』を見て来ました。

すごくよかったー!!

原作が大好きなのですが、原作そのままなので結構攻めたシーンが多いかも。

役者さんたちがとにかく上手く、冒頭から没入出来ました。

佐藤二朗さんはもちろんのこと、クセのある刑事役の山田裕貴さん、ある出来事から感情を剥き出しにして怒る伊藤紗里さんがとても良かった〜


原作は昨年のバリで読んで、すっかりハマったのです。

続編もあるのですが、まだ文庫化されていない、、旅先で読みたいコーヒー

この後呉勝浩さんの小説を数冊読みましたが、やっぱり『爆弾』が1番かなあ、、

『スワン』も良かったな。

読書、もっとじっくりしたいのだけど、いつもスマホ見ちゃったりしてろくにできてない。

通勤電車で少し読む程度で、なかなか読み進まないのでした。

やっぱりバリ旅行中が1番読書してる気がする。


ちなみに、チャンプアンにあるムルニズ・ワルンで長居して読んでました。

ちょうど雨が降って来たので、食後にジンジャーティーを追加して、のんびり。

良い時間だったな、、ココはまた行きたいなあ。


年末にバリ島へ行く予定ですが、青森の家族にちょっと心配事があり、確実に行けるかは未定。

ニュピのバリもチケット持ってますが、どうなるかな?

シモンも超大事ですし、バリ島も私にとってはとても大事。

今後もバランス取って、上手くやっていけるといいなやしの木