7月のバリ🌺

今回は何軒かウブドで有名なビーガンカフェを利用しました。

こちらはalchemy(アルケミー)。

自分で選べるサラダボウルが有名で、お持ち帰り用容器も自然派で笹を使ってたりして可愛いとか。

ウブドのビーガンカフェといえばココ!という感じなので一度は来てみたかったのです。


店内はやたらおっしゃれ〜

意識高めな欧米人さんたちが多いです。

私が入店したとき、上下白スーツの黒人さんが居て、若い頃のクリス・タッカーかよ、、と思いました笑い泣き(映画『ラッシュ・アワー』のジャッキーの相棒ね)

ウブドでスーツは合わなすぎてびっくりしました。


店員さんは感じの良い方が多かったです。

ミントティーと、


食べると決めてたジャックフルーツバーガー。

写真だと小さいけど結構なボリューム。

他の料理もなかなかの量で、近くにいたカップルがピザにバーガーにサラダにと頼んだら来た量に呆然としていてびっくり

隣にいた別のカップルにピザ食べない?と分けていました。

こういうの普通に話しかけられるのすごいよね。


ジャックフルーツバーガーは美味しいけど、当然ながらパティのジューシーさはないので若干飽きが来ました。

パンがほんのり甘くて美味しかったな。

スパ後でお腹空いてたので完食しましたよだれ

ちなみにミントティーとバーガーで1300円くらいでした。


ケーキやチョコが美味しそうだった。

むちゃお洒落ですが、人が多いのとこういう空間に居る私素敵チューって感じの方が多く、居心地はあまり良くありませんでした。

いやカフェってそういう場所でもあるとは思うんだけど、、上手く言えないけど空気が合わないのかな?

あくまで私にとっては、ですが。


野菜は確かに美味しかったので、とにかく美味しい野菜を欲する時にはいいかも。

あと、帰りGojekを呼んだのですがこの辺り(プネスタナン?)は捕まりにくいらしく何度もドライバーにキャンセルされたのが残念ポイントでした。

郊外ではバイクタクシーを大抵利用するので、そこを気軽に使えないと足が遠のくかなあ、、



続いてはコチラ、Sage(セージ)

ニュークニンにあります。

靴を脱いで入ります。



メニューはこんな感じで文字のみ。

ビーガンカフェは文字のみ多め。



ここではサラダ食べてみようとセージハウスサラダを注文。

、、、デカい!!

ボウルに大量のレタス、にんじん、ビーツ、トマト、焼き豆腐、あと真ん中にお米?

(私でも作れるわ爆笑)

ドレッシングが薄いフレンチドレッシングで、あんまりこのサラダには合わず。

ゴマだれをかけたかった笑い泣き



ココでもミントティー。

たっぷり来て、これは美味しかった。

ちなみにサラダ+ミントティーで1100円くらい。


サラダが食べても食べても減らず、途中でギブアップしました。

満腹になったというよりも入っていかなくなった笑

私、もりもりの生野菜苦手なんだと思います。バリで気づいた泣き笑い

申し訳ないけど下げてもらおうとCould you take this dish awayと言ったらtake away(🟰持ち帰り)だと思われたみたいで持ち帰りの箱に入れて持ってこられちゃって2度申し訳なくなるガーン

アワアワしましたアセアセ

もっとシンプルにclear the table でいいんでしょうね。

そもそも私レベルの発音は聞き取ってもらえないリスクを考えて、表現はシンプルにしなきゃいけないな、、と反省。



店内を動画でしか撮ってなかったので、よかったら雰囲気をどうぞ。

(カメラにめっちゃ指はいってる笑い泣き)

店内に上手く扇風機が設置されていて、風が気持ち良くて居心地はとても良かったの!

日本料理店・影武者の近くでバイクの通りが激しい往来に面してるのですが、窓の形や緑の配置に凝っていて店内は静かでなんだか不思議と落ち着く空間。

ココはメニューを変えてぜひ再訪したい。

次は完食するぞ〜スイカ