バリ島、早いものでもう6日目。

明日は帰国です。

朝食はまたまたジャッフルですが中身をバナナにしてみました。



朝食後はこの日、同僚と娘ちゃんを連れてウブドまち歩きツアー!

まずはモンキーフォレスト通りージャランスバックへ入り、田んぼ道を歩きます。



この田んぼ道は5年ほど前に比べかなり開発されてしまっており、もはやすごく素敵ではありません、、

でも良いカフェはあります。

この写真のあたりは植物が育ちすぎてわさわさになってた。



カフェポメグラネイトへ。



ドリンクで休憩。これはライムスカッシュです。



その後、同じ通りにあるチャンティカスパアラミへ。

クリームバスとフェイシャルを。



フェイシャルがとてもよかったので、フェイスクリーム買って帰りました。

ちなみにココはプリルキサン美術館の向かい、デイリーバゲットの隣のお店です。

何故かチャンティカスパのプロダクトやお香が売ってます。



プリルキサン美術館でgo carを読んで、娘ちゃんリクエストのウブドシナモンへ。

渋滞がものすごくて、プンゴセカン通りで詰まり30分は掛かった。歩いた方が早かったかも。



サーモンチーズケーキベーグル。

美味しかったけど、普通のサーモン&クリームチーズでよかったわ。



友人たちはシナモンロールとベーグルバーガー、アボカドコーヒー。



昼食後は歩きます。

プンゴセカン〜ハノマンへ歩いて、ハノマンのウタマスパイスでお買い物。



娘ちゃんがボディオイル欲しいと言うのでハノマン〜デヴィシタ通りへ歩いてデヴィシタにあるアンジェロストアの支店へ。



デヴィシタ〜カルナ通りへ歩いて、友人が好きなバリスターコーヒー。

ジャコウネコと戯れ、コーヒー休憩。



ルアックコーヒーいただきました。

美味しかった〜ラブ



デヴィシタ〜モンキーフォレスト通りに出て、ホテルに帰宅。

水着に着替えてプールで遊ぶ。

私は水が冷たかったので本読んでました笑い泣き



夕方、モンキーフォレスト近くのMahaへ。

モヒートが美味しいとバリ島在住のmatahariさんのブログで見たので〜

モヒート好きな親子のためにここにしました。

私は2回目。



フードも美味しかった!

サテも炭火でピーナッツソースもうま〜

庭にウサギや猫が居て可愛いし、また来たい!



その後、王宮にレゴンダンスを見に行きました。

30前くらいに入ったのですがすでにすっごい人!

なんとか座れました。



ダンス鑑賞後はココナッツジェラートを食べて帰宅。



私はそこから荷造りがんばりました。

なんとかリュックに入った!

けど重いーー

リュック自体が1キロあるから、もうちょい軽量のものにしたいな、、



次の日、朝5時起きで空港へ。

送迎はklookで2600円ほどでした。

機内食のケーキがバナナケーキで美味しかったラブ



シンガポールー羽田間の機内食。

なかなか美味しくて完食。



アイスも出て嬉しかったのですが、前方席なのに私のだけめっちゃ溶けてたの〜悲しみ、、笑い泣き



帰国後、ウブドシナモンでお持ち帰りして食べきれなかったシナモンロールをお家で(シナモンロールはビーガンなので日本へ持ち込んでも大丈夫だよ!お肉入りのパンなどはNG)

温めて食べたらかなり美味でしたラブ


これにてバリ島旅備忘録終わります。

今後は気に入った場所をピンポイントでちょこちょこ更新する予定です〜


フォートラやインスタもやってますハイビスカス

フォートラで旅行記も書かなきゃ、、

被る内容も多いですがもしよかったら〜

ゆるゆる更新です。


フォートラ旅行記


インスタ