昨日からバリ入りしています!

7月のバリ島は初めてウインク

行きはディレイからの始まりでした。

羽田発の便が1時間の遅れ。

元々乗り継ぎ時間が2時間しかなかったので、心配でした。


機内食はこんな感じ。

眠かったのですが結構美味しくて7割くらいは食べたかな。


やはり機内が極寒であまり寝られず。

遅延はしましたが5時すぎくらいにはシンガポールへ着いてくれたので、6:45のデンパサール行きには余裕で間に合いました。





ちなみに深夜便では電気を消されてしまうので、漫画読んでることが多いです。

今回はレッドブルーの新刊とキメツ学園読んでました爆笑

レッドブルーは主人公がとてもタイプです笑

この漫画で少し総合格闘技に詳しくなりました。

キメツ学園は本編が重い分とても癒される、、

最終回は私の推し、謝花兄弟が出てくるのでニヤニヤしちゃいますラブ


シンガポールーバリ間は隣のインドネシア人男性にずっと話しかけられてあまりリラックス出来ませんでした笑い泣き

しかもずっと英語だし、機内だから翻訳も使えないしで言い回しやフレーズを思い出すのに必死。

それでもわからない部分もたっくさんありました。


とりあえずバリ島の行きたい場所の話や、チャングーはバリじゃないよねって話(でもビーチクラブが好きらしく勧めてきた泣き笑い)、ペレレナンがチャングー近くでは今穴場な話など、、

ちなみにテコンドーの先生だそうです。

楽しかったけど疲れました。


写真はバリに到着した後よく飲み物や虫除けを買うコンビニです。

両替やSIMカードを抜けたところにあります。

私は早速虫除けを購入、、でも後ほど行ったスーパーより10Kは高かったです。


右手に送迎サービスのklook、左手にLove Baliの支払い所があるのでここで観光税を支払いました。

ちなみにビザは事前申請していたおかげで自動ゲートを通る方が出来、対面の審査はなくスルスルと空港を出ることができました。


今回はbooking.comで送迎を予約。

ホテルを予約していると安くなるので、、

ちゃんとWhatsAppで連絡もしてくれて、2200円ほどでウブドまで行けました。


お宿はゴータマ通りなので、途中で降ろしてもらい、まずはランチへ。


ブンバリカフェにやって来ました。

ゴータマ通りの奥、ゴータマスラタン通り?にあります。



ベジタリアンのビーフンゴレンと、ココナッツ🥥

ここのご飯は可愛いカフェな割にちゃんと美味しい!

ココナッツも冷やしてあったのでとても美味しい😋

二つで53000ルピアくらいとお手頃。



その後、宿に荷物を預け、デルタデワタスーパーへ。

歩いて行きましたがめちゃくちゃ道が悪かったです。

急に歩道に大穴などのトラップ多めなので、気をつけて!



スーパーから帰り、ゴータマ通りの宿へチェックイン。



この椅子がのんびりするのにとても良い感じでした。



ウサギちゃんも居て、鳥も居てにぎやか。



しばしのんびりした後はゴジェックのバイクタクシーでスパへ。


バリボタニカデイスパ。

レセプションが改装され、とても綺麗になってました。



シングルルームから緑が見えて、BGMも心地よい。

去年も訪れたのですが、その時より上手な方で、丁寧でとても満足しました。

大きなお札しかなくて(50k=500円くらい)、そちらをチップにあげて、いやー太っ腹にあげちゃったなと思ってたら最近のバリでは50k、100kのチップはそんなに大きな額でもないとか?

円安なんだから勘弁してほしい笑い泣き



夕飯は宿の敷地内のワルンでソトアヤム。

お味はまあ美味しいけど、ぬるかった!!

本当にぬるい笑

ホットオレンジと合わせて58k。

微妙に不完全燃焼な夕飯でした泣き笑い



夕飯後、ゴータマ通りをぶらぶらと徘徊。

甘いものを探して、、

結局宿の隣のローチョコでテイスティングセット購入。



こんなちっこいチョコが4つで25kとは、、と思ったけど、かなり美味しい〜

大人のお味!

そんなこんなで1日目終了!